
今回は目の保養になる日記です

先日の私の日記でマイミクさんが言っていた一言が気になっていた。
「ペルシャ民族は美しい人の割合が一番多い」

・・・ん~~???
そーかな。そーかも。でもそーだろーか。。。

イラン人の男性、女性は私のイメージとしては美しい。あくまで、イメージだけど。しかしペルシャ民族と言っても、アフガニスタン人とかクルド人とかいて、彼らはまた私が一般に「イラン人」としてイメージする人たちと容貌が違う。ていうか、イラン人、アフガン人の中にも色んな風貌の人がいるしな。誰を指してペルシャ民族って言うのかな。

また「美しい人の割合」って何だろう。私自身はそんなにたくさんのペルシャ民族を見たことないから分からないや。またそれと比べられるくらい、他の民族もよく見てないので、割合が多いか少ないかも、わからん。

そもそも「美しい」って・・・趣味は人それぞれ。それだって一概に言えないよな。
たとえば私は肌が白すぎるのや金髪すぎるのが好きじゃない。病弱に見えてしまってね。でもかなり多くの人が金髪碧眼が好きよね。
だからどうも、ミスコンが好きじゃない。特に世界規模なやつ。あんなの全員それぞれに美しいのに、その中の一位を決める意味が理解できない。しかも美しさを競ってるはずが、結局性格とかプレゼン能力とか関係ないもので競ったり。ますます意味わからん。
あ、もちろん人を外見で優劣つける無意味さとか、女性だけを(最近はミスターコンもあるけど)外見で優劣つける不公平さとか、もっと大きな文句は、ここでは置いておくとして。

・・・まぁ、ちょっと長くなりましたが、そんな中で私にとってはどこの人が美しいのだろうか?と画像検索して考えてみました。

美人は簡単なので、美男から。

うーーーむ、うーーーむ、私なかなか外見が好きな男っていないからなぁ。。。

あ!!一人だけいた!
27084070_4234597141.jpg
インド男優 リティク・ローシャン。この人はたしかに見惚れたなぁ。男らしいのに美しい。

美しいと言えば、この人も美しいけど
27084070_4172374157.jpg
ジュー・ド・ロウ。美しい人間だって思った。でも白人すぎて薄すぎてタイプではないですが。

我らがトルコ(?)で美しいと言えば??わっかんねー。
ベタですが、この人あたりでしょうか。
27084070_3551233291.jpg
タルカン。素人くさい意見ですみません。

他に・・・美男のトルコ人って誰でしょう。昔はけっこう美青年だったのはギョクハン・テペだけど、今はオジさんサンかな。
27084070_1639684398.jpg
あ、こう見るともはや一般人だね


・・・てなわけで、ジョログモ的美人種世界選手権・男性部門はインドの一人勝ち。


さて。女性部門。

真っ先に思いうかんだのは、こちら↓
27084070_687296783.jpg
ついこの間まで私のトップページの写真と携帯の壁紙を飾っていたインドの女優、ラニ・ムケルジ。妖艶でありながら可愛らしい顔立ちがステキ。

最近はこちらの
27084070_353794059s.jpg
アイシュワリヤ・ラーイが人気高いですが、私は断然ラニ派です。どうも、アイシュワリヤの目は私の好みより青すぎる。

ラニの次に思いついたのは、やはりこちら。
27084070_439532340.jpg
アラブポップス界のお姫様、レバノン出身ハイファ・ワハベ。
いやーーーー、う、美しすぎる。。。やっぱこのくらい濃厚な美人がお好き。美しいのでもう一枚。

27084070_4223501580.jpg
か・・・可愛い。女ながら鼻血ブーですな。フーリーより美しいに違いない(笑)

こちらは同じくレバノン出身の女優&監督。
27084070_3914830370.jpg
ナディーヌ・ラバキ。あまり良い写真が無かったのですが、映画中のめちゃイイ女っぷりにやられた!

ふと、ここまで来て気がつく。芸能大国レバノンだけど、やっぱりレバノン人って美しいのかしら。
色んな国のミスをググってみたけど、レバノンの今年?のミス、私的にはかなりツボでした。他の国のミスより。

27084070_2596288170s.jpg
↑名前わすれたけど、ミス・レバノン。

こちらは、けっこう好きなアラブポップス歌う歌手ですが、やはりレバノン出身↓
27084070_1802501351s.jpg
ナワル・エル・ズグビー。この写真のファッションはともかく、顔立ちはキレイな人です。

そーいえば、アラビアンポップス界の女王とも言われ、人気もルックスも上記のハイファと比べられてファンによる投票とかも行われているのが、エジプト出身(?)のナンシー・アグラムですが↓
27084070_4227691055s.jpg

いやーー。。。美しさではハイファの足下にもおよばないだろう、と私は思います。。。というかちょっと馬顔?

こちら↓のルビーも、アラブポップス好きの日本人男子(私の知り合い限定?)に大人気のルックスでしたが
27084070_1878643751.jpg
やっぱりハイファと並べると落ちるよな。。。エジプト出身なはず、たしか。でも実はイエメン出身らしい、とかいうのも聞いたことある。

これ意外にもふと思い出してみると、私が特に好きなベリーダンサーであるアンスーヤ↓もレバノン系アメリカ人だし
27084070_2255611300.jpg

けっこうキレイ目で人気のあったシャキーラもレバノン系南米人です。
27084070_2726380735s.jpg

というわけで女性部門はレバノンの圧勝でした!

そうそう、我らがトルコ(?)って美男美女の国、とかたまに言われますが・・・いや確かにトルコを歩いていると美人が多いんですけど(美男は?だな)、トルコの芸能人の写真を色々見ているうちに、トルコは私の好きなタイプの女性がいないことに気づきました。
なんか、薄いんです、私の好みより。

トルコの芸能界ではヨンジャ・エヴジミックのルックスが好きでしたが↓
27084070_2974595519.jpg

やっぱ薄すぎるーーー!
アラブの濃厚美女には負ける。。。

そしてマイミクさんおススメのペルシャ。。。。画像検索で挫折しました。
だって・・・「ペルシャ 女性」とか「イラン 男優」とか入れると。。。もーーー直視できないような怖い怖ーーい死体の写真とか。。。あるいはアメリカでポルノ女優になった女性のヌード写真とか出てきちゃって。。。。とても美男美女を探すどころではありませんでした。

それからもう一点、私はどうもela(エラー)の目が好きであることを再確認しました。
elaとは、トルコ語で茶色と緑色が混じったような色の目を指すのですが、リティク・ローシャンにしろ、ラニにしろハイファにしろ、みんなelaの目ですね。けっこう目の色で気に入っているのかしら。

・・・以上、楽しんでいただけましたでしょうか??
関連記事
FC2 Management

キリム織り&トゥーオヤ(ス)

サッジャーダを織るぞ!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






